忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Tuesday
18:18:07 Comment(-)
Trackback(-)

Bornholmでの夏休み2






Bornholmに滞在中いくつかの町を訪れました。
そこで素敵なアンティークショップを
見つけました。



実は急遽バスを降りた場所なので
お店の名前もままならないのですが
やっぱり時の経った雑貨や道具たちって
独特の魅力があるなあと改めて思えました。












PR
2010/Jul
Thursday
18:46:59 Comment(-)
Trackback()

Bornholmでの夏休み1






今年の夏休みはどこに行こうかな?と考えていくと
結局、北欧で過ごそうということにいつもなります。
短い夏ですしやっぱり北欧の夏は大好きです。



家でのんびり過ごすのも良いけれど
毎回行きそびれてしまっていた
Bornholmに出掛けました。
コペンハーゲンからスウェーデンを経由して
電車と船とバスを乗り継いで3時間ほどの旅です。











2010/Jul
Saturday
04:32:53 Comment(-)
Trackback()

日本の風景3






日本滞在の続きです。
コペンハーゲンの景色ではないですが
よろしければご覧下さいませ。



京都を訪れる際は必ず寄らせてもらう
お店の熟鮨(なれずし)です。
文字通り充分に発酵して酸味のある鯖のお寿司。
この薄い二切れで堪能できる贅沢なお味です。
自分ではなかなか作れませんし
デンマークでは絶対に味わえない貴重な味覚です。









2009/Dec
Thursday
21:21:52 Comment(-)
Trackback()

日本の風景2






来年の4月に新築のため一旦休館する歌舞伎座に
行くのも今回の楽しみのひとつでした。



デンマークへ越してからベルリンやオペラ座公演など
がんばって観に行きましたが
やっぱり歌舞伎座が好きです。
外観はそのまま残す予定だそうですが
あの佇まい、雰囲気もこのままだと良いなあ。











2009/Dec
Wednesday
03:40:22 Comment(-)
Trackback()

日本の風景1





数年ぶりに日本に一時帰国しました。
誰に会って何を食べようか、
楽しみな日本滞在です。



たった二週間ほどの滞在ですが
東京と京都を楽しみたいと思います。
写真は京都一条の虎屋菓寮。
ランプシェードが虎屋のマークなのがかわいいです。











2009/Dec
Sunday
08:43:13 Comment(-)
Trackback()
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search