忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
13:05:26 Comment(-)
Trackback(-)

最近のことと小さな小さな額縁






ついこの間まで夏日が続いていたデンマーク、
ここ最近はまた肌寒い日が戻って来ました。
暑いのは苦手ですがセントラルヒーティングが
止まってしまった今、あの日々が懐かしいかも。



とはいえシャワー派だったのを
毎日湯船に浸かるようになって良かったかも知れません。
6月といえば日本は梅雨の時期ですね。
寒かったり暑かったり体調を崩し易い時でもあるので
皆さまお風邪など引かれませんように!


































 
PR
2012/Jun
Friday
05:56:31 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲンのTivoli







4月にTivoliがオープンしてから週末はお散歩を兼ねて
出掛けることが多いです。
緑も多いしベンチでファストフードを頬張りながら
人や景色を眺めるのも楽しいです。
そして何よりかわいい遊園地なのです。



メインエントランスから入って程なく見えてくる
ピーコックシアター、パントマイムやバレエ、
ラスムスくんの舞台なんかもあるんですよ。

















 
2012/May
Tuesday
06:25:03 Comment(1)
Trackback(-)

Hamburg旅行2






今回のハンブルグ旅行で偶然見つけて出掛けた
ミニチュア・ワンダーランド
ハンブルグへ行かれることがあったら
是非お勧めの場所です。



かなり人気があるということで私達は事前に予約をして出掛けました。
ミニチュア・ワンダーランドのあるエリアは
再開発されているベイエリアなのでその辺りで
待っている間、お茶やお食事、お散歩をしているとあっという間です。
お勧めのガレットのお店も近くなんですよ。

















 
2012/May
Wednesday
21:18:19 Comment(0)
Trackback(-)

Hamburg旅行1






イースターホリデーにドイツのハンブルグへ
小旅行に出掛けました。
蚤の市を見たり和食を食べたりのんびりとした旅行です。



写真はアルスター湖からの運河沿いにあるアーケード。
普段はカフェのテーブルセットがあり賑やかです。
天井に映る水面がきれい。
こういうちょっとノスタルジックな風景が大好きです。























 



















2012/May
Monday
01:34:36 Comment(0)
Trackback(-)

小さなヴィンテージの壁紙チェスト2






ヴィンテージの壁紙でデコレーションした
小さなチェストのご紹介です。

全体の大きさは約14.5cm×約17cm、
奥行は約6.8cmです。

*ミニチュアではありません



今回は1940年代のアニマル模様の壁紙を使っています。
dkzakkaオリジナル1点ものです。
ベースのベビーピンクがとってもかわいいです。


























 


2012/Apr
Saturday
08:06:12 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search