忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
19:17:17 Comment(-)
Trackback(-)

ドイツ旅行 〜ベルリン編〜







ベルリンはコペンハーゲンからダイレクトだと列車で6時間くらい。
飛行機ならもう少し便利なのですが
つい列車の旅を選んでしまいます。
ベルリンの蚤の市も久しぶりなので楽しみ!



今回のベルリンの蚤の市は3箇所ほど回りました。
相変わらずかわいいものがたくさん。
あれこれ目移りしながらじっくりとお店を見て回ります。
結局多くは買いませんでしたが気に入ったものを
見つけることができました。



















 
PR
2012/Oct
Thursday
06:40:52 Comment(0)
Trackback(-)

ドイツ旅行 〜ドレスデン編〜







ドイツは大好きなのでわりとよく旅行に出かけますが
ドレスデンは初めて訪れました。
ハンブルクから列車で4時間半
どんなところかなとわくわくしながらの旅です。



ほんの数日間滞在しただけでしたが
本当に素敵な街で大好きになりました。
写真は2005年に見事に復活したフラウエン教会。
毎日この教会の鐘の音で目を覚ましていました。





 




















2012/Oct
Wednesday
22:49:32 Comment(0)
Trackback(-)

ドイツ旅行 〜ハンブルク編〜






ドイツへ旅行へ行っていました。
ハンブルクを経由してドレスデンまで。
途中ベルリンにも立ち寄った楽しい秋の旅でした。



飛行機で行けば便利で早いですが
我が家は専ら列車の旅派です。
ハンブルクまではおよそ4時間半くらい。
途中、列車のままフェリーに乗ったりするので
案外あっという間です。
























 
2012/Oct
Friday
01:49:52 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2012年8月Part2






8月も半ばを過ぎてそろそろ夏も終わりかなと
思っていたらこの日はいきなり夏日が戻ってきました。
デンマーク人もさぞや喜んでいるでしょう。



TORVEHALLERNEThe Coffee Collective
で普段は飲まないアイスラテを
生演奏を聞きながら楽しみました。
なんだか得した気分。


















 
2012/Aug
Sunday
00:02:03 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2012年8月






8月に入って夏休みも残り僅か
片付け、お散歩、カフェを日課に過ごしています。
あと忘れてならないのはTivoliです。



アトラクションは苦手なので一切乗りませんが
お散歩やお茶や食事をするのにぴったり。
あと芝生の広場でお喋りをしたり読書をするのも快適です。
写真のカフェでは日本のお茶も楽しめます。






















 
2012/Aug
Sunday
01:07:23 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search