忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Monday
02:07:16 Comment(-)
Trackback(-)

雑貨のお話5






ヴィンテージの壁紙が大好きで
収集しているのですが
なんといっても柄合わせが楽しみのひとつです。



それぞれの時の経った風合いや、
色使いも独特で
それらをどんな風に組み合わせようかな?
と 日々考えています。
”デコレーションケーキのような飾り箱”
について書きたいと思います。









PR
2010/May
Monday
06:04:56 Comment(-)
Trackback()

雑貨のお話4






大好きなミニチュア家具をヴィンテージの壁紙で
デコレーションしてみました。



シンプルな家具もかわいいですが
また違った魅力のコーディネイトが楽しめそうです。

雑貨のページに少しづつアップしていく予定です。










2010/May
Tuesday
08:38:47 Comment(-)
Trackback()

雑貨のお話3






ここ最近のコペンハーゲンの雑貨事情は
とてもカラフルな、色とりどりなものが
多いような気がします。



やっぱりかわいい色、きれいな色は
それだけで嬉しくなるし元気が出ますね。
デザインはシックなものよりも
かわいくて温かみのあるモチーフなどを
よく見かけます。










2010/Apr
Wednesday
01:03:09 Comment(-)
Trackback()

大好きなミニチュアと雑貨のこと



 


子供の頃から小さなものミニチュアが大好きで
集めてましたが最近のお気に入りは
このロイヤルコペンハーゲンの小さなプレート。

 


集めていらした方もいらっしゃると思いますが
ペットボトルのおまけで付いていたものです。
実際のスケールは多分1:6くらいでしょうか。
でも大皿に見立ててちょっとコーディネイトしてみました。








 

2009/Nov
Sunday
11:32:27 Comment(0)
Trackback()

ロイヤルコペンハーゲンの小さなサーカスコレクション





今回はロイヤルコペンハーゲンの小さなサーカスシリーズの
フィギュリンをご紹介したいと思います。

 

高さ10cmほどのフィギュリン12体と
ディスプレイボックスのセットです。
色とりどりでとってもかわいい
小さな子供たちのサーカスです。









2009/Sep
Sunday
04:53:20 Comment(2)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search