忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Tuesday
04:03:26 Comment(-)
Trackback(-)

最近のことと雑貨のお話







気温は零下辺りを行ったり来たりしているものの
陽も日に日に伸びて
少しずつ春を感じることが出来るようなりました。
お散歩もいつもより長く歩いてしまいます。



途中で素敵なカフェを見つけたり
かわいい春夏もののお洋服を見つけるのも楽しみです。

春先の旅行も計画して出掛けるのが
今から待ち遠しいです。















 

























それでもやっぱりまだ寒い日も多く
王様公園を通ったら雪が薄く積もっていました。



海が近いコペンハーゲン、
公園にもたくさんカモメが飛んでいます。
カモメたちも寒そう、でも日差しは気持ちいいなあ。



帰りに最近ブティックが出来たHOPEや
セールの始まったHolly Golightlyを見て
夕食のお買い物をして帰りました。



いつも見る景色でこの通りからの
市庁舎ってすごく好きです。



ドイツの古いミニチュアティーセットです。
色も形もすごくかわいい。



木製でとっても温かみがあります。
ドールハウスのテーブルに飾ると雰囲気が出て更に素敵。



写真を撮っている時ドールハウスの床には
色々なものが落ちていたり転がっていたりします…。
木製のテリアが転がっていたのでごはんをあげました。



ドイツの古い大きなジャグ、
昔のものはディテールも丁寧に作られているんですね。
お花を飾ってもかわいいのです。



ケーキやお菓子も転がっています。
そうそうずっと作りかけだった
お菓子屋さんの小さなドールハウスも少しずつ進めています。



最近見つけたホワイトメタルのサーバースプーン。
全てハンドメイドで柄の部分の裏側も
ちゃんと後ろ姿に作られているのです。
掬う部分にはフルーツの模様。
2つを比べると同じ模様だけれどハンドメイドなので
微妙に違います、美しいです。



これは夜9時くらいのAmager Torv。
世界にたくさん素敵な広場があると思いますが
Amager Torvもかなり美しいのではないでしょうか。



すごく小さいですがあまり見たことのない
月景色だったので。



週末、教会の結婚式で大道芸をしていました。
女性の大道芸人の方のコスチュームが素敵です。



先週末からWinter Jazzが始まりました。
カフェなどで気軽に聴ける場所もあるので要チェックです。



こちらは夕方のAmager Torv、今の時期は観光客も
少なくて落ち着いたコペンハーゲンです。




節分の日に恵方巻きを作れなかったので
今日は作ろうかと思っています。
そしてDysonのハンディクリーナーが
届いたのではりきってお掃除です。

まだまだ寒い日が続いていますので
みなさまどうぞお風邪など引かれませんように。














 
PR
2013/Feb
Tuesday
21:40:39 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search